独創性の高いスタイル。NEW C-HR登場。

10月18日、秋田トヨタから、人気のコンパクトSUV「C-HR」が装い新たに発売開始されました。

今回のマイナーチェンジでは、デザインをワイドスタンスを強調するフロント&リアスタイルに変更されました。

C-HR フロントライト

 

ヘッドライトにおいては、上部に長く伸びるLEDクリアランスランプをデイライトとターンランプの2つの機能を合わせ持つダブルファンクションとしました。

リアコンビネーションランプのウィンカーは、流れるように点灯するシーケンシャルターンランプが採用されています。

C-HR リアコンビネーションランプ

 

安全面においても、インテリジェントクラランスソナーに加え、駐車場での後退時に左右後方から接近する車両を検知して、衝突の可能性がある場合はブレーキを制御する「リアクロストラフィックオートブレーキ」、車両を上から俯瞰で見たような映像を表示する「パノラミックビューモニター」などの機能をオプション設定しました。

全車標準搭載となったディスプレイオーディオは、SmartDeviceLinkに対応するTCスマホナビや、音楽・ラジオアプリなどをディスプレイオーディオ上で操作できるほか、LINEカーナビでは音声認識で目的地設定やLINEのメッセージ送受信、音楽再生などが可能になっています。

さらに、気軽にスポーツドライブを楽しみたいというユーザーに向けた“GR SPORT”では、フロントフロア下にトンネルブレースを追加してボディ剛性を強化したほか、操舵応答の向上やフラットな乗り心地によりスポーティな走りを実現。

C-HR “GR SPORT”

また、専用の19インチタイヤを採用するとともに、足まわりについても専用のチューニングを施し、GRの走りを追求しています。

新しいC-HRの魅力を是非、お近くの秋田トヨタでご体感ください。